<(◎)>新米エージェントのハンデス神拳道場<(◎)>

CoJ初心者による適当なことを書き連ねる駄ブログです。

はじめまして


おはようございます

こんにちは

こんばんわ



はじめまして。



イオリと言います。今はSS7で頑張ってます。嫁カードはサイクロプスです。<(◎)>ハッ!!



CoJ始めて二ヶ月だというのにブログを始めた無鉄砲のひよっこエージェントです。



他人のCoJのブログを見ていたら自分も書きたくなっていたというミーハーな理由から、このブログを立ち上げました。




このブログ基本的にはCoJのことについて思いついたらつらつらと書いていこうと思っています。







で、初日の記事って何を書けばいいんでしょうか……




とりあえず今使っているデッキを紹介したらいいんでしょうか。

f:id:iori_CoJ:20141013201405j:plain

©SEGA


実はこの画像は今のデッキの形の一個前なのですが、基本は変わらないです。作った当時のDoBはBでした。




先攻なら初手ヒュプノス、後攻なら軽減タナトスを出して、サイクロプスを並べチェックメイトでゴリ押すだけの単純明快なデッキです。

サラスヴァティーはサイクロプスを擬似ゴーレム化するため、それとブロウアップの的用ですね。

このデッキの最大の弱点は相手の手札切れとダメージレースの弱さで、相手に手札が無いとほぼレイアぐらいしかライフを奪え無くなります。

ハデスやらなんやらを使って中盤を手数で乗り切ってやっと勝利への道筋が出来てきます。

正直使ってて血反吐を吐きそうになるデッキですが、その分星君からのサイクロプス神拳が決まった時の爽快感はひとしおです。みんなも始めようサイクロプス神拳。



ただ、デッキ的にはかなり弱いので自分なりに改良することをオススメします。



では、とりあえず今日はここまでです。更新頻度は不明ですが、ネタが出来たらまた書きます。


質問などは随時受け付けておりますのでコメント欄に書き込んで頂けると幸いです。


しかし私もまだまだ初心者なのでまともに答えれるかは不安ですが……。



ではまた次回まで。駄文&長文を読んで頂きありがとうございました。