<(◎)>新米エージェントのハンデス神拳道場<(◎)>

CoJ初心者による適当なことを書き連ねる駄ブログです。

DoB更新されましたね


こんばんわ。



次はハンデスユニット紹介だと言ったな。アレは嘘だ。


ごめんなさいまともに記事書く時間が取れないんです。でも絶対書ききりはしますので!


で、まぁDoB更新の話ですが。


色んな有名どころのブログ主様方がしっかり解説されているので今更初心者の話とか要らんわい、というような状況ですので考察などはそちらへ丸投げする形で、こっちでは個人的に注目しているカードをピックアップしようと思います。



今回のランキングで私が注目したのは「チェックメイト」と「サラスヴァティー」です。

順位は192位とギリギリ1pt枠に収まって居ますが、正直いつ2ptに落ちてもおかしくはない位置です。

チェックメイトハンデス神拳には必須と言っても過言ではないインターセプトなので、コイツが2pt落ちするとハンデス神拳デッキで現実的なAデッキが見えるようになってきます。

次に「サラスヴァティー」ですが、二つ前のイベントで配られたPRカードですので、もしかしたら持っていない方もいるかも?

その影響かは知りませんが2pt落ちしています。能力は、対戦相手のターン開始時に自分のユニット一体の行動権を回復する。つまりは擬似不屈ですね。

貴重なBP3000の1CP黄ユニットという点に加えて、発動する前に焼かれ辛い、効果の発動タイミング。さらにはあわだっくんのような色指定も無く、タッチとしても使いやすい、縁の下の力持ち的なカードだと思います。

正直2ptだとオーバースペック感があるのですぐに1pt上がりしそうな感じがありますね。

私はサイクロプスと一緒に出して擬似ゴーレムのような使い方をしています。後攻で9000の壁が軽減無しで立つのは意外と相手が赤単でも焼かれないですよ。あっ、弱肉はやめてくださいしんでしm(ry

他にもサラマンダーと並べてアタック兼ブロッカーとして働かせたり、変わったところでは沖田を過労死させるレベルで引っ張り起こしたり、意外と便利なカードですよ。

何よりイラストが可愛いですしね!


……最後ちょっと話がそれましたが、今日はここまで。


ではまた次回。


次こそハンデスの続きをば。