<(◎)>新米エージェントのハンデス神拳道場<(◎)>

CoJ初心者による適当なことを書き連ねる駄ブログです。

神託の天草


こんばんわ。


コメント貰ってテンションが上がったので早速記事を書いて行こうかと思います。


今回はPR再販でどなたも手に入れ始めているであろうこの子。

f:id:iori_CoJ:20141124204918j:plain

©SEGA


神託の天草ですね。ちなみに私は二枚しか手に入りませんでした。ちくしょう。


青DoB4p勢として筆頭の神託の天草ですが、私が思うに4pにはちょっと強過ぎるカードなのではないか?と睨んでいます。


何しろこのカード、「自身が破壊された時、捨札から選んで一枚手札に戻す」という効果もかなり強力ですが、それよりも重要なことはこのユニットのCPが2ということです。


CP2の進化ユニットというのはマーヤとこの神託の天草しかいません。その軽さは後攻1T目の珍獣デッキを見たことがある人ならよく分かって貰えると思います。


土台含めてCP3(軽減使うと最低CP1)というのはスピムとして用いた場合でも効果を発揮します。


ライズアンドシャイン後の殴り、毘沙門の返しなど、活躍する場面は割と多いかと思います。


しかもブロウアップやチェインフレイムなどで焼き払われても効果で人の業や人身御供などの重要インセプを拾って来れる。


進化ユニットなので安直に3枚刺しするのはいけませんが、1刺しであれば一考の価値があるカードじゃないかなーと思います。


とりあえず神託の天草も入れている現行デッキでも晒しておきます。

f:id:iori_CoJ:20141124210147j:plain


少しこのデッキ画像が古いのですが

サラスヴァティー→アマノタヂカラオ

冥府の門→地下書庫

タナトス→ミイラくん

魔法石一枚→巨人の鉄槌

などの細かい(?)調整が入ってます。


このデッキはピン刺しの鉄槌と天草がコンビで良く働いてくれます。エンビルやタヂカラオは並べて置けば除去られることは滅多にないので、油断してエンビルを殺しにきたアザゼルをタヂカラオで鉄槌付けて返り討ちに出来たりします。

それを天草で回収すると相手は手出しし辛くなるのがいい点ですね。

欠点としては画面が暑苦しくなります。


加護サイクロプスは面白いので試してみてはいかがでしょうか?決してオススメできない強さですが


ではまた次回。




マーヤも4000/5000/6000ならんかな……