<(◎)>新米エージェントのハンデス神拳道場<(◎)>

CoJ初心者による適当なことを書き連ねる駄ブログです。

新カード


こんばんわ。



来ましたVer1.3!


早速3000円ほどチャリンチャリン。



で、出てきたSRが原初神ガイア二枚に虹色のキャンパス一枚。



ガイアは……使う予定無いかなぁ。それよりもリーナが欲しかった。


とりあえずバンシーとマミーちゃん、アムネシアなどなどが出たので良しとします。でもアムネシアってデッキに組み込みにくい気がするんだよなぁ、自己完結してるカードだし。


で、今回お試しで作ったデッキがこちら。

f:id:iori_CoJ:20141127211037j:plain


DoBなんて新カード使うのに気にしてられっかと言わんばかりに詰め込みました。でも一応DoB:Cです。


とりあえずインターセプトモリモリになるのは目に見えてたのでインターセプトドローに視点を置きつつ完全にハンデス無視レベコンのみに特化しました。


結果は1-2。なんとも微妙といえば微妙ですね。

各カードの使用雑感は、とにかく久遠の秘術の性能が凄い。

海底の楽園と併用したのもあいまってデッキがぐるんぐるん回ります。

ムーンセイヴァーや死壊石も逐次手札に補給されるので、ちょくちょく除去していればドーリスのアタックなども通ってさらにぐるんぐるん。

なかなか笑えるレベルで回ります。


ただレベコンの宿命というかなんというか、パワーラインが低いのでネビロスやアザゼルが辛い。

チェインフレイムとかはインターセプトカウンターとかで対応しようかとも考えているのですが……カラスをロキに変えた方がいいのかも。


バンシーが使いたいのでタナトス主軸の不死ハンデスデッキも考案中です。回れサイクロプスタナトスの車輪。


ではまた次回。




……このデッキ使って「弱い、負けた、責任取って!」と言われても対応しかねますからね